もっとかまって下さい>< この子はかまってくれると伸びる子なんです><

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

オレ流上達法

2006-10-10 Tue 08:46

自分なりにパンヤの上達法書いてみます

御手洗さん必見ですよ><

これを読めばスコアアップ♪(特に御手洗さん)

あ、パンヤでは違う名前だったね^^;


① ゴルフを知る
まず基本中の基本だと思います
例えばクラブが下に行くほど高く上がり
飛距離が短くなる・・・等です
高く上がると風の影響を受けやすくなるので風の強さによって
当然飛距離も変わってきます
これを計算に入れてないとエライ事に・・・

例を上げるとキリがありませんが
この辺は公式の「初心者講座」ってとこチェックしとくといいかも


②パンヤショットの成功率を上げる
パンヤショットはパワースピン、パワーカーブの前提なので
パンヤショットに失敗するとこれまたエライ事に・・・

ステータスのコントロール上げるとゲージが遅くなるので
装備でコントロール上げるという手もあります


③パワースピン、パワーカーブを使いこなす
特にパワースピンは重要だと思います
これを使いこなせるかどうかでスコアが大きく変わります
パワーカーブは必要な場面は中々ないと思いますが
使いこなせて損はしないと思うので・・・


④必殺技を使いこなす
必殺技=トマホークショット、コブラショットの事です
また、必殺技+パワースピンなどでHIOも狙えると思います

まあ、自分は出したい場面では出ず
遊びのつもりで打ったらよく成功します><

どうしても失敗できない場面の時はアイテムを使いましょう!

それでも自分は失敗してますがね・・・_| ̄|○


↑に書いた4つのことはさっきも言いましたが
公式の「初心者講座」ってとこをよく見てください


ここからは更にスコアアップを狙う場合です
↑の4つは基本的な事だと思うので・・・


⑤パットを必ず決める
「10M以下は必ず決める!」
という気持ちで行きましょう


⑥アプローチの上達
10M以下でパットを必ず決めれるようになったら
アプローチが重要になると思います
2打目、3打目が鍵となるでしょう


⑦コース、ホールごとのの特性を知る
大きく見ればコース、細かく見ればホールによって
色々な特徴があります
まあ、この辺はサイトで調べるのが一番だと思います
「pangya×パンヤ」というサイトを自分は参考にしてます
このサイトはコースの攻略法だけでなく
色々なデータがのってるのでおススメです! (・∀・)b

ホールの特性によって1打目にどこを狙うかが決まります

オーバードライブでPPを稼ぐにはどうすればいいか
というのも考えて見ましょう


以上の7点を抑えておきたいですね


まあ、偉そうに書きましたが
パンヤについてはド素人なんで・・・

でも、「ビギナー」と「ルーキー」は間違えませんよ

某ぬこさんのように・・・・


lミ サッ


別窓 | パンヤ日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

<<今回のメンテ | ~かまってビビアンジュ~ | 中身の人紹介>>
この記事のコメント
なんかパンヤ面白そうだな ´・ω・`

オレは近日中にリアルのゴルフでコースデビューの予定 ^w^
2006-10-10 Tue 09:40 | URL | レッドメテオ #-[ 内容変更] | top↑
>>レッドさん
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮それはすごい!
なら今のうちにパンヤで練習だね^w^
2006-10-10 Tue 13:59 | URL | ビビアンジュ #-[ 内容変更] | top↑
師匠が・・・ハァハァ・・・


カッコイイヨ・・・ハァハァ・・・
2006-10-10 Tue 16:06 | URL | 社長 #-[ 内容変更] | top↑
>>社長
オレは?^w^
2006-10-10 Tue 18:34 | URL | ビビアンジュ #-[ 内容変更] | top↑
参考になりまっず!!
c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...ウッハー!

(*´д`*)
2006-10-10 Tue 18:44 | URL | 充実野菜生活 #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
>>野菜さん
Σ(゜д゜)あんたも下手なのか!
2006-10-10 Tue 22:41 | URL | ビビアンジュ #-[ 内容変更] | top↑
そうか…俺は下手の代名詞か。
(・∀・)泣くよ?
でもありー。・・・って言っとく。

|λ… <サガサナイデクレ
2006-10-11 Wed 07:19 | URL | 御手洗 #-[ 内容変更] | top↑
>>御手洗さん
デザも下手って言ってたよwww
2006-10-11 Wed 13:23 | URL | ビビアンジュ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ~かまってビビアンジュ~ |
